20キロ痩せたわけ

職場の男性が、1年で20キロの減量に成功しました!
彼曰く、置き換えダイエットは何でも試したそうです。ヒルズダイエット、マイクロダイエット、セレブダイエット、酵素などなど。
そしてやっぱり置き換えると、それしか夕飯は食べていないわけで、やっぱり痩せるんだそう。

けれど、そのまま気を抜くと太るので、食事を戻すときは炭水化物はごくごくわずか、できればなしにして、あとは野菜とヨーグルトなど太らないものにするのがポイントだそう。

彼のお昼ご飯、本当に小さなサラダとヨーグルトとかなんですよ。これじゃあ、倒れちゃうよ~なんて言っちゃいましたが、本当よくあれだけで午後からの仕事にも力が出るものだ、と思っています。たまに糖が足りな過ぎて、「甘いものが必要だ~!」なーんて、給湯室にあるお饅頭を食べてしまったりしているのも知っていますけれどね…。

けれど置き換えダイエットとか、はやりもののダイエットは、デメリットも知ったうえで行いたいものです。
みなさんも、ダイエットを始める前にはそのダイエット方法が安心の物か調べてからにしましょうね!

参考:グリーンスムージーデメリット

プリーツスカート大人買い

この春絶対に手に入れたかったスカートといえば、プリーツスカートです。
数々の女性誌でも登場していたので、どうしても1枚はほしい、と思っていたんですよね。
そしたら、ユニクロでお手頃価格のプリーツスカートを発見!
「これは買うしかない…」ともちろん思いましたよ。

そこで悩んだのが、クリームカラーにするか、ダスティピンクのスカートにするかです。
悩みに悩んだ末、結局2色ともお買い上げしちゃいました…。

サイズ展開も豊富だし、着心地もいいし、シンプルなので流行が過ぎ去っても着ることができるかも!?

今度はグレーもいいなあ、なーんてちょっと思ったりもしていますが…。いつもパンツスタイルの私がスカートをはくと、子供たちも喜んでくれるのでさらに「いいかも!」って思っちゃうんですよね。そろそろ財布のひもを引き締めないと!?

プリーツスカート、買うかどうかお悩みの方は、ぜひ一度チェックしてみてください。大人買いしたくなること、間違いなしですよ!

いちご狩りが好き!

みなさんは、いちご狩りって、行ったことありますか?
我が家も2-3年に一度、イチゴ狩りにいきますが、あのイチゴの温室に入ったときのズラーっとイチゴが並んでいるところで味わう
気分の高揚がたまらないんですよね。

もちろん、市販のイチゴよりも、なぜか甘くでおいしいんですよね~♪
そんなわけで、今年はいちご狩り、行こうかと家族で相談しています。ただ、いちご狩りってリンゴ狩りと違って持って帰れないから、食べるだけ口に詰め込むしかないこと、それから下の子がハチが苦手なんですが、いちご狩りってだいたいハチがいたりするのが
ネックかなあと思っています。

せっかくいっても、「ハチだ~!!」って逃げ回っていたら仕方ないですしね。値段もあまりリーズナブルってわけではないですから、
他に行きたいところの候補がなかったら、今週末のお出かけ先にいちご狩りを入れようと思っています。

家族で行けば、大体何でも楽しかったりするんですけどね。でも私も子供たちもイチゴが大好きだから、やっぱりいちご狩りかな?!

転職を思いとどまる条件とは?!

面白いニュースを発見。なんでも、25〜39歳の男性会社員200人に、「今の会社から、いずれ転職したいと思うか」という質問を投げかけてみたのだそうです。そしたらなんと、半数以上が「いずれ転職したい」と回答しているのだそう。

転職したいと考えていない人も約半数いるわけなんですけれどね…。

じゃあ、どんな条件なら転職を思いとどまるのか。gooニュースではそこまで聞いていたので、トップ5をご紹介。

まずは、給料が1.5倍になれば転職を思いとどまるが1位。2位は、希望部署に異動、3位は残業ゼロ、4位は嫌な部下、同僚を他部署に移動してもらう、同じく4位に、将来会社の主要役職に就けるという条件、となっているそう。

同じ会社で頑張り続けていると、ある日突然「やめたい」衝動が起こったりするんですよね。それをのらりくらりと交わして、仕事に面白さを見出して、さらには家族のために働くわけです。給料が1.5倍になれば、もっと仕事も頑張れちゃうかも、とは思いますよね。みなさんは、どんな条件なら転職を思いとどまりますか?

引用:http://job-change30.com

自分のバックグラウンドに自信をもって!ベラ・ソーンが自分の血を誇りに思うお手本

みなさんは、ベラ・ソーンってご存知ですか?
ベラ・ソーンは白人のストロベリー・ブロンド美女だけれど、まさか彼女のラテンの血が流れているって想像しにくいですよね。ラテン系の人といえば、黒髪/ブラウンヘアで褐色の肌が定番って感じですからね。

けれど、ベラはお父さんがキューバ人で、だからハーフ・キューバ人なんだそうです。で、それについては誇りに思っているんだけれど、その部分があまりきちんと書かれていないことにイラッとしていたりするみたいですね。

Huff Postライブに登場したベラ、 インタビューでは自分のバックグラウンドについて語っています。

「ラテンでいるためにはブラウンヘアでいないといけないなんてことはないのよ」

「みんながいつも、”なんであなたはラテン系でないのに、成人式(Quinceanera)をやったの?”って聞くの」

「みんなが私がラテン系だってことに気が付かないのは、ちょっとイライラするわね、でもまあいいわ、だって私はそこで、私はラテンだって教えることができるんだから」

さらにベラの血にはイタリア人の血とアイルランド人の血も入っているんだそうです。
こんなゴージャスなルックスになったのはそのせいなんですね。

沖縄にディズニー?!

沖縄にディズニーランドを誘致する、って話があったのを皆さんは覚えていますか?沖縄県民の反応はといえば、ほとんど話題にはなっていないんですよね。潮風でなんでもすぐさびてしまう沖縄ですし、何しろ沖縄県民の所得の低さは周知の事実ですよね。最低賃金も時給650円くらいですし、本当に沖縄の求人情報を見ていると、時給600円台がざら。
沖縄県民の子供たちのためではなく、中国人など外国人や、県外の人が行くためのディズニーになってしまいそうではないですか。それに1年の半分以上が夏の沖縄、着ぐるみの中に入る人は死なないのかって問題もありますよね。

でも、ディズニーランドではなく、ディズニーホテルってリゾート計画なら、なんとかいけるかも??と思ってはみたものの、オリエンタルランドでは現段階では、計画は何もなくて、白紙状態とのことでした。

やっぱり普天間基地問題解消の、政府の「にんじん」だったんですかねえ。県民もそんなに騙されていないけど。こちらのママさんたちにその話を振ったら、「なんかこのタイミングで、いやらしいよね」って言ってましたし。

こんな英会話の習い方もありかも。

私の娘は、現在幼稚園の年中さんですが、同じ年中さんのお友達がオンライン英会話を始めたそうで、今かなり気になっています。なぜオンラインにしたかといえば、実は生まれたての妹がいるため、家を空けるのが大変だからだそう。それで、親子レッスンとして受けているので、一石二鳥だし、家なので下の子が泣いても「ちょっと」と席をはずせるのが良いといっていました。

お値段は、一応ネイティブで国を指定しているので(アメリカのみ)、フィリピン人の講師とかよりは高くなっているそうですが、それでも英会話教室に通うより気を遣わなくて済むし、楽だそうです。

我が家はお父さんがアメリカ人で、週に1度SKYPEでアメリカと電話で話していますが(現在カリフォルニアに在住しているもので)、はっきりいって子供の英会話力がそのおかげでアップしているかといえば、それはないんですよねえ。なので、英語を話している人に慣れさせるって感じで、子供用に習うのであれば、オンライン英会話からスタートするのもありだなあと思っています。

オンライン英会話のおすすめ教えます!徹底比較サイト

ファーマーズマーケット大好き!

現在友人がご主人の転勤で、ハワイ在住しているのですが、最近のハワイは旅行者にさらに便利になったと聞いたので、どんなのが便利になったのかご紹介しますね!なんでも、今までハワイでファーマーズマーケットに行く、となったら、レンタカーがないと回れないくらい遠いところだったようなんですが、なんと現在では、ハイアット・リージェンシー・ワイキキビーチで週ん1回、ファーマーズマーケットが開催されているんだそうですよ!これで、ハワイでは車を運転しない人でも、気軽に行けちゃいますね♡

どんなものが買えるのか、といえば、ハワイで作られているお野菜や、フルーツ、それからちょっとしたデリ料理なども変えるようです。コンドミニアムにステイして自炊する、という方は、ぜひともこういったファーマーズマーケットを利用してみたいですよねえ♡ 私も4年前に行きましたが、その頃はなかったので、次にハワイを訪れる際には絶対寄ってみたいなあと思いました!

竜巻の対処法とは?

15日は、群馬の伊勢崎市や前橋市などで、突風による被害が相次いでいましたよね。テレビで見て、「うわあ、酷い状態」って思ったこともたくさんいたのでは?私の実家も、実は以前竜巻被害が出たところの近くで、埼玉ですが関東平野ってことで油断はできないんですね。

それで竜巻が起きたとき、どうすればいいか調べちゃいました。なんでも、竜巻が発生する前は雹がふったり、冷たい風が吹き、空が暗くなるんだそうで…、なんとなく予兆ってのはつかむことができそう。

じゃあ家の中にいたら?!一応外で戦闘機が飛んでいるような音が聞こえるそうですが、にわかに空が曇ってきて、ひょうがふってきたら、そしてバリバリ音が聞こえたら、急いでトイレに逃げ込むか、お風呂場のバスタブの中に逃げ込むのがよいそう。お風呂の水が入っていたら、とりあえずトイレしかないですね。基本は、2階は壊れるようなので、地下、そして窓がないところだそう!

関東に住んでいる方は、マメ知識として知っておいてくださいね★

中学生の頃からの悩み

うちの母は、ワキガです。そのせいで小さなころから、「お母さんって、なんでワキが臭いのかなあ」と思っていて、幼心にも夏場、母が腕枕などをしてくれると、ぷーんと玉ねぎの腐ったような臭いが漂ってきて、「くさいなあ」と思っていたのを覚えているんですね。

 

ところが、自分が中学1年生になったころ、なんとなくワキが匂うように!そう、ワキガが遺伝しちゃったんですね~(涙)

 

もうね、ワキガって、普通の汗の臭いじゃないんです。玉ねぎ臭というか、本当に腐った玉ねぎといった感じの臭い。スプレー式の制汗剤なんか使ったって、どうにもならないんですよ~。汗かくと、やっぱり匂っちゃうんです。

 

それで、いろいろ試してみましたよ。ロールオンのものとかも、クリームのものなんかも。それで自分的には、海外の男性用のロールオン制汗剤を使ったら、臭いがかなり抑えられることに気が付きました。うーん、やっぱり男並みの制汗剤じゃないと、しかも外国人用のものじゃないと、私のワキガは止まらないのか…なんてちょっと、がっくりしちゃいました(汗)。

参考:わきがに効くデオドラント【効果】があるのはどれ?