月別アーカイブ: 2014年4月

看護師の転職は楽そう

元看護士の友人と、今週末は家族ぐるみでランチに行ってきました。もうすぐ1歳になる彼女の娘と、我が家の3歳児の娘は仲が良く、また息子も赤ちゃん好きなので、みんなで楽しく過ごせたのですが、何しろ彼女の旦那さんは子煩悩で、うちの子もみんなまとめて面倒見てくれちゃうのが助かるんですう~。ありがとう、パパ!さて、そんな彼女が、「二人目を産んだら、看護職に復帰しようかどうか悩んでる」だって… 二人目って、まだ一人目産んで1年で、次がいつできるのかわからないのに、その先の副食の話をしていてびっくり。でもいいよね、看護師っていつでも仕事にあぶれなくてさあ。私も看護師の資格、取っておきたかったなあ~。血と注射が苦手、グロイの苦手なので、実際私が看護師だったらみんなに迷惑がかかっちゃうんで無理なんですが、自分の転職でお金が入ってくるってうらやましい限りです。そんな彼女ですが、自分の娘のこととなると大げさになって、他の子と話は別だ、なんて言っていますよ(笑)

http://www.xn--cckea1ewec5c9mv75wn1tu6ovlhim4bht5au97d.com/

 

 

娘の夢

娘が朝起きて、「ママ、ディズニーランドに行く夢見たよ。こういうドレス着て、ママと、にいにいと、みーんなで行くところ」とのこと。私は、「えー!よかったねえ!ママも行きたかったなあ」というと、「ママも一緒に行ってたよ」というので、「あ、そっか。よかった~!ママも○○ちゃんの夢の中では、行っていたんだね」といったんです。そしたら、「ママ、違う。行くところだったの!これから!!まだ行ってないの」だそうです。そして「ママが起こすから~」って。んもうこれには、大笑いしちゃいました!「ごめんね~、せめて行ってから、起こしてあげればよかったね!」と… 本当に残念がっていました。今年も3月にディズニーランドへ、4月にディズニーシーへ行ってきたのですが(里帰り中に2回)、3歳になった娘は、2歳の時よりも楽しめたようで、そして実際楽しいところだとわかったようで、夢にまで見るようになったんですねえ。あー、あっという間に赤ちゃんじゃなくなって、大きくなっちゃうなあ。前は、お兄ちゃんが娘の大きさだったのに、お兄ちゃんは小学2年生だしね…

ビッグダディが5回目の再婚!

前はよく見ていた、ビッグダディのドキュメンタリー。そのビッグダディである林下清志さんが、49歳にして5度目の再婚をしたそうです~!げげ~、5度目!もうこの調子で10回くらい結婚したほうがいいんじゃない?でもさ、お金持ちのおじいちゃんが5回目の結婚ならうなずけますが、女性はビッグダディの何にそこまで魅かれるのでしょうか… 同じ女性としてはよくわかりません… 確かに、大自然の中でも彼となら生き残れそうですが(笑)、俺について濃い系が苦手な私には理解できない… なんでも彼が今の奥さんに知り合ったのは3か月前?!ビッグダディがTwitterで知り合ったファンの女性と合コンをしているときに知り合ったのだそうで、奥さんは太った看護師さんでした。だんだん女性のレベルも下がっている気がしないでもないですが、看護師さんなら経済的にピンチの時はしっかり働いて稼いでもらえそう?でも彼女の娘とか、本気で可哀想な気がしないでもない。私なら反対しちゃうな~。