月別アーカイブ: 2015年1月

指のムダ毛が気持ち悪すぎる件

最近気が付いた、足の指のムダ毛。特に親指が、放置していると黒々と数本伸びてきます!
ひいい、女なのに!!と思っていたんですが、そういえばベリーダンスを習っていた時に、一緒になるおばちゃんの一人が、足の指の毛がボーボーでドン引きしたのを思い出しました。だって、ベリーダンスを習っているんですよ?女らしい人だけが来るのかと思いきや、ムダ毛ボーボーのおばちゃんまで習いに来るんですからね…。

さて、この足の毛。どうにか脱毛できないものか、とチェックしてみたら、やっぱりエステサロンのメニューに指の毛の脱毛があってびっくり。やっぱり毛深い人は、手と足の指も濃くて、脱毛されていたんですね~。

足の指のムダ毛なら、自分でワックスすればいいかなあ~なんて思っていますが、ひざ下の脱毛を予約すると、足の指の脱毛までついてくる、なんてセットがあったら、頼んじゃいそうですね。何しろ女子が、足の指にムダ毛をはやしているのは、ありえないですよねえ(-.-;)

人気の脱毛サロンを徹底調査! どんな毛も脱毛できる?

つもり貯金ってどう?

つもり貯金は効果があるのか?!

っていうのは、いつも思うことなんですが…、私の場合、つもり貯金は無理っぽいです。

例えば、甘いものを買ったつもり、の貯金ですが、子供たちのおやつで買うので、そこからちょっともらえば、「チョコを食べたい!」と自分のためにチョコを買うことがないんですよね。そおため、「チョコを買ったつもり」という感じでつもり貯金ができないんです。

靴や洋服は、結構ムダ買いしちゃうほうですが、一目ぼれした商品をすぐに手に入れたい衝動買いタイプで、しかも買っておかないと後でくよくよして、結局買いに行くことが9割なので、微妙。

そんなわけで、つもり貯金には効果はない、と思った私ですが、Amazonのサイトをよく利用して買い物をするのですが、その際にカートに入れておいて、2-3日考えてみると「いらないか~」となるものが多いことに気が付きました!

よって、楽天のサイトとアマゾンのサイトでは、カートに保存して置いて1-2日考えてから購入する、が私のつもり貯金に貢献してくれそうな予感です❤

ヨーロッパのテロが怖すぎる

この間、フランスで17人が死亡したテロ事件があったばかりなのに、隣国ベルギーでも警察署を狙った大規模なテロ計画が実行される直前で発覚、なんてニュースが発表されましたね。ヨーロッパ、怖すぎます…!

直前で阻止できたものの、ベルギー東部の町ベルビエでは昨日、軍用の銃などで武装したグループと治安当局との間で銃撃戦となったそうで、死亡者も出ていますからね(犯人だけど)。
シリアへの渡航歴がある人は、とりあえずマークしたほうがいいのかも?

日本は相手にされていないから大丈夫だよね~、なんて思っていると、日本の国会議事堂とかは若干やばいかもしれないので、しばらくの間はランドマーク的なところなどには近寄らないほうがいいのかもしれないな、なんて心配性な私は思ったりしています。

ヨーロッパに旅行される予定の方は、エボラとテロ、両方気を付けてくださいよ~、どっちとも命取りになりますからね!とりあえず、ヨーロッパで観光名所を訪れるときは、周りに気を配ったほうがいいかも?